NISSEN

SCROLL

INTRODUCTION
私たちは、
変わるをつくる広告会社だ。

クライアントが抱える課題を、アイデアで解決していく。
面白いだけのアイデアはいらない。変化をもたらすアイデアに、こだわり続ける。
そんな私たちのビジョンを理解し、体感してもらいたいから、
ぜひ自社説明会「NR Live!!」に足を運んでほしい。

NR Live!! NR Live!!

NISSEN ROOKIES PROJECT

NR Live!!

学生目線の
自社説明会「NR Live!!」

大学3年生の冬、当たり前のように始まる就職活動。
企業からの一方的な情報に溺れて「これでいいのか?」と
疑問を抱いていないだろうか。
その問いに対する私たちなりの答えを、「NR Live!!」で感じてほしい。
日宣だけでなく、業界のこと、社会人のこと、
包み隠さず伝えたいと思う。
たとえ日宣にエントリーしないとしても、
あなたの時間を無駄にはしない。

  • 企業にモテるアイデア発想

    日宣社員が仕事で使っているフレームワークを就活生用にアレンジ。
    企業から高評価を得るアイデアパーソンになるためのテクニック。

  • 競り勝つための自己PR

    日宣クリエイティブスタッフ開発した自己PRメソッドを伝授。
    コミュニケーション戦略の考え方で、就活生の自己PRをアップデート。

  • 化けの皮を剥がせ!すっぴん座談会

    着飾った姿ではなく、広告会社の素顔を見せたい。
    日宣のベテランとルーキーによる建前トークNGのホンネ座談会。

PROGRAM PROGRAM
FLOW FLOW

就活生に寄り添ったプログラム

  • NR Live!!は手ぶらで参加

    「NR Live!!」への参加は手ぶらでOK。
    エントリーシートも、履歴書も不要。
    「NRLive!!」に参加すれば、
    もれなく1次面接に進むことができる。※1次面接時にコミュニケーションシートを
    提出いただきます。

  • 選考中も伴走

    選考が進めば、期待よりも不安が
    大きくなっていくもの。
    若手メンバーがカジュアル面談を実施し、
    あなたに寄り添う。※2次面接通過者が対象です。

  • 気づきを提供

    たとえ日宣を選ばないとしても
    「日宣に出会えてよかった」と思えるように、
    就活生が抱える課題を
    解決するためのコンテンツをご用意。

選考フロー

お互いをよく理解した上で選考に進んでほしい。
説明会から最終面接まで、若手メンバーがあなたの就活をサポート。

  1. STEP01

    NR Live!!

    自社説明会

  2. STEP02

    1次面接

    グループ面接

  3. STEP03

    2次面接

    個別面接

  4. STEP04

    最終面接

    役員面接

NR PROJECT
「新卒採用の担当は人事部」
そんな当たり前、壊してしまえ。

日宣の新卒採用をプロデュースするのは、NISSEN ROOKIES PROJECT(通称:NRプロジェクト)のメンバーたち。
人事部“以外”の20代の若手社員で構成された社内プロジェクトだ。
プロジェクトのメンバーも、かつては悩み多き就活生だった。
就活の記憶もまだ鮮明な私たちだからこそ、あなたと同じ目線に立てると信じている。

Follow!!

NISSEN

鶴谷 英功Hideyuki Tsurutani

2017年入社

ソリューションデザイン部

担当する仕事について

大手外食チェーンをはじめとしたクライアントに対して、プロモーションの企画立案やSNS運用などを担当。

変化を起こすための心構え

馬鹿らしく考えること!
まだ知見も狭く、経験も浅い自分が、周囲に驚きをもたらせるのは、若いなりの柔軟な思考だと思うから。

福田 沙季Saki Fukuda

2016年入社

第2アカウント部

担当する仕事について

大手住宅メーカーの中高層事業とシニア関連事業の企画・制作を担当。

変化を起こすための心構え

自分が感じた違和感を逃さない。
クライアントの反応、仕事の進行状況、打ち合わせのアイディア等、「何か変だな?」と感じたことを、そのままにしないで、解消・改善できるようにアクションする。

石田 雅和Masakazu Ishida

2017年入社

第2アカウント部

担当する仕事について

大手住宅メーカーにおけるモデルハウスへの集客施策を担当。販促ツールの企画・制作に加え3Dウォークスルーを使用したコンテンツや空間デザイン等も行う。

変化を起こすための心構え

たくさんの人とコミュニケーションをとること。
仕事だけでなく人生においても、自分の考え方が広がるから。

奥田 みおOkuda Mio

2016年入社

第3アカウント部

担当する仕事について

建築用コンテナモジュールメーカーの新規事業のプロモーションや、フランス発キッズアパレルの日本ローンチにおける企画、制作を担当。

変化を起こすための心構え

「なんで?」、「ホンマに?」を忘れない。
自分が、みんなが、「当たり前」だと思っていることを疑ってみることが、変化を起こす第一歩だと思っています。

足立 樹律Kiri Adachi

2017年入社

第2アカウント部

担当する仕事について

大手住宅メーカーの基幹カタログやWebサイトの企画・制作に加え、ロジスティクス運用を担当。

変化を起こすための心構え

“知った”で終わらないように、“体感する”までを大切にする。
「知っている。」と「やったことがある。」では、経験値の差が大きく異なると思っています。その経験が、自分らしさを創っていく変化に繋がると思うから。

小嶋 優音Yune Kojima

2017年入社

名古屋支店 アカウント営業課

担当する仕事について

中部エリアのチャンネルガイドのディレクションやケーブルテレビ局のSP案件の企画・制作に加え、新規クライアントも担当。

変化を起こすための心構え

「ありがとう」を大切に。
仕事でもプライベートでも感謝の気持ちを表すことを大事にしています。相手も自分も気持ちがよく、関係値もよくなるので!

募集要項 2020年日宣新卒採用

応募資格
2020年3月までに大学・大学院卒業予定の方(2019年9月に大学・大学院卒業された方も含む)
学部学科不問。
募集職種
【総合職採用】
■アカウントプロデュース(営業職)
■制作・編集
マーケター / プランナー / コピーライター /
グラフィックデザイナー / 編集者など
※基本的に営業職での採用となりますが、本人の希望・適性を考慮した上で、制作・編集職での採用の可能性もあります。
選考フロー
▼エントリー
▼自社説明会「NR Live!!」
▼人事ではなく、現場で働く若手社員たちが主導してイベントを運営します。
人事目線では決してできない就活役立ちコンテンツを用意してお待ちしています。
▼1次面接(人事/集団面接)
▼(適性検査…適正検査だけで合否は決めません。2次面接で総合的にマッチングをします)
▼2次面接(人事責任者/個人面接)
▼最終面接(社長と役員/集団面接)
▼内定
まずは説明会でお会いしましょう。社員の生の声をお届けします!
給与
月額 基本給175,000円+固定残業代(30時間分)+手当
※30時間を超える残業代は別途全額支給
<モデル年収>
東京勤務:月額234,600円(基本給175,000円+地域手当15,000円+30時間分の固定残業代44,600円)
大阪・名古屋勤務:月額216,100円(基本給175,000円+30時間分の固定残業代41,100円)
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(9月、3月)
勤務地
東京、大阪、名古屋
勤務時間
9:00~18:00(休憩1h含む)
休日・休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、他(年間約120日)
諸手当
交通費全額支給、地域手当(東京本社勤務)、時間外手当、家族手当、子供手当など
福利厚生
退職金制度、確定拠出年金制度、食事代補助、社内懇親会費補助、慶弔見舞金、複業許可制度、表彰制度(月間/年間)、社会保険完備、研修費補助、役員へ提案制度など
採用予定人数
3〜5名
採用実績
2019年 2名予定 /2018年 9名 /2017年 3名 /2016年 3名 /2015年 2名 /2014年 1名 /2013年 1名 /2012年 5名
採用実績校
高崎経済大学、千葉大学、一橋大学、青山学院大学、学習院大学、慶應義塾大学、上智大学、成蹊大学、成城大学、中央大学、東京農業大学、日本大学、法政大学、明治大学、立教大学、早稲田大学、津田塾大学、東京理科大学、神戸大学、同志社大学、同志社女子大学、関西大学、関西学院大学、立命館大学、近畿大学、龍谷大学、長崎大学、武蔵野美術大学、京都工芸繊維大学など