• 2020.02.26 その他

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する当社グループの対応方針について

当社は、新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、2020 年 2 月 26 日より以下の対応を実施いたします。
その後の対策については、今後の新型コロナウイルスの感染の状況を考慮し、期間の延長を検討してまいります。

1. 勤務形態について
勤務形態毎の制限を無くし、業務に支障の無い範囲での在宅勤務を社員に推奨します。また、感染リス
クが高い通勤ラッシュの時間帯を避けた通勤を社員に推奨します。

2. 社外の方との会議の見直し
社外の方との会議やアポイントメント等は、可能な範囲で日程変更やオンライン会議への切り替えを含
めた形で調整します。

3. 当社が主催するイベントやセミナーについて
原則延期することとし、延期が難しいものについては、中止もしくはオンラインで開催します。
採用の説明会や面接等は候補者へご案内の上、通勤ラッシュの時間帯を避けた時間帯で実施するなど調
整します。

4. 不要不急の国内・海外出張の制限
国内外問わず、役職員による不要不急の出張を原則禁止とします。

5. その他体調管理への配慮等
・マスクの着用を社員に推奨します。
・ 手洗い、アルコール消毒等を社員に推奨します。
・風邪症状(咳や 37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。
・家族等、社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告
させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

当社は今後も、社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保を最優先に、迅速な対策を実施してまいり
ます。関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ページTOPへ